hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

蛙の会

「蛙の会」発表会
9月3日(日)13:00〜
門前仲町天井ホールでの発表会のプログラムができあがりました

入場料は\1,000-です。


レアい紙芝居、活動写真が見れますよ。
おおとりの落語紙芝居「田能九」はオススメ!!


興味のある方はチケットありますので、連絡下さいナ〜。


そうそう、私は「瀧の白糸」後編を
前説では、前編の早乙女さんと浴衣で踊ります。私男役です。




昨日は日劇プラザで12:20の回

■「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ


観て来ました。


そうか、第1作から毎年欠かさず観てたんだ。ポケモン映画


隣に座った母息子(母30歳くらい息子3歳くらい)
映画初心者??みんなお子様用の補助椅子乗せているのに使ってなかった。


ピカチュウが出るたびに子供に「ぴかぁ」と一緒に声かけてたし、ロケット団の飛ばされるシーン(お決まり)では、「猫に小判の人たち飛ばされちゃったね!」とか、キャモメをみて「鳥さんたちも喜んでるね」とか、テッポウウオとかラブカスが海を泳いでいるけどあれ魚さんじゃないからね!!ポケモンの世界なんだから。


ま、いいか。とにかく意味わかんなくても、投げ飛ばされたり、転んだり、ちょっとしたジョークとかで笑っていたから。

芝居のことも考えてしまって。あまりコアにすると客はついていけないってコト。逆に誰でもわかることってすごいな〜って。

いないいないばぁと変な顔すれば笑える。これ基本なのかもね。

会場を子供と共に出てきたお父さんの一言「あ〜よく寝た!」
ちょっとお父さん、髪乱れてますよ!!

そーいう私も後半?分気持ちよかったです。


暑い日には映画館で一息ってのも良いですね。


も1回は「ゆれる」が観たい。