hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

黒テント「金玉娘」

神楽坂の「theatre iwato」にて黒テント「金玉娘」新装版、観てきました。あれ位の小屋良いですね〜。まだ平日は席あるらしいので時間のある方は観て損はないですよ。面白かった。
「私のカミサマ 死んじゃった」なるほど〜見世物小屋〜中学生の頃地元のお祭りに来ていた興行を生で見た。だから、今回の作品笑える。でも物悲しい。いやいや出演者の笑顔の踊りと歌と演奏には感動だぁ。金玉娘のマシンガンのように弾き出る口上も良かったぞ。親方のマイクを使うお客さんの目を見つめながらの前口上も聞き入ってしまいました。トン女さん素敵だ。「…もろた〜手鏡を…」耳に付いてしまった。七ちゃんかわいい。兎に角全員が主役的?な、でも筋のある作品でした。