hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

青空の下の餅つき

昨日は赤羽自然公園にて子ども劇場主催の餅つき大会。沢山の子どもたちと真剣に遊んで、体の節々が参ってる…。大縄まわしたり、飛んだり、凧揚げしたり、サッカー、ボール投げ、チャンバラ(新聞紙の剣)で陣地取り、16人17脚!?とかとか沢山遊んだ。
その中で紙芝居「ごすけのよめさま」をやらせていただきまして、真剣な子どもの視線にとっても緊張!!すっごく勉強になりました。青空の下なので声の返りとかないしどこまでどう聞こえているか不安になりつつ力んでましたけど…。あまりにも静かに聞くものだから?と思ったら、先にPOPキャンディーあげていましたのでそりゃ黙ってますよね〜〜♪
それに子ども劇場でお芝居はかなりの数観ている子どもたちだろうからある意味怖いお客様でした。ふ〜。。でも楽しかった〜〜。。。
ひとり女の子(小2くらい)が私も読みたい。と、紙芝居読んでくれたのだけど漢字は読めるし、感情は込めるし面白かった。でもそれじゃ個性ないよ、ふ・ふ・ふっ
さて、昨日学ばせていただいたこと叩き込まなきゃね!!