hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

シアターコクーン

「贋作・罪と罰」行って来ました。
ラストでは何人かの啜り泣きがうつりました。
今日はwowowの収録があって何台かのTVカメラが設置されていました。カーテンコールは3回。野田秀樹さん素敵ですね!あの声の絞り出し方とか好きだな〜松たか子さんの嗚咽も凄く好きだ!!舞台、小道具、音の使い方には見習うところ多々あり。でしたね。「偶然の音楽」でも椅子が多様に使われていたけれど、今回の野田地図でもそうでしたね。“椅子”すごいじゃん。。そう、演劇って舞台上だけでなく袖に待機している役者・スタッフ・そして観客が創り上げるのですよね。またまたつくづく好きです演劇!!
コクーンはいつも2階席。でもしっかり観れるから9000円でも許せる。階段上がるのきついなと思うけど、サンシャイン劇場の2階席より楽だ〜、サンシャインの2階席は本当に4階分くらい階段上るよね。さあて!明日は花楽郷の稽古日だ!!