hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

「dogs」を観ました

昨日六本木の俳優座劇場にて「dogs」を観てきました。2005佐多達枝バレエ公演
今回はじめての公演観劇。バレエの基礎ができた人たちならではのステージングでした。
せりふのない約1時間30分のステージ。舞台装置は何もなく、照明で見せる影でみせる。思わずうなってしまいました。歩くアンサンブル。演劇でもよく使うシーンですが、さすが皆さん姿勢がよろしくて、犬の格好して歩いているときもキリリとして、だらだら歩いているようでも指先まで神経通っていて。すごいなぁ〜。裸電球ぶら下げて影でみせて、あ〜こういう演出好き。アフターは出演者の足川欽也さんとお話できて、大感激の1日でした。
 来週は「LAST SHOW」いってきます。その前に月曜までに200×10枚の作品を仕上げなければ。北区の演劇ワークショップどうなることでしょう?