hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

疲れが。。。

久しぶりに自宅でゆったり夕食を食べた気がする。
ごはん・味噌汁・あじの開きにほうれん草のおひたし、サラダ…
やはり料理は苦手だ。
たったこれだけ用意するのにため息ばかりついていた。はぁ。。。
人間が生きることに必要なこと…


打ち上げの際には
今回お世話になったサンモールスタジオの小屋主である佐山さんが
たくさんのお話をしてくれました。
中でも、小劇場の自由さをもっと楽しんで
制約されることなく、書きたいことを書くべき、
感想に左右されることなく、己を貫け!!って。なるほどでした。
確かに、TV台本にとっての作家は、構成台本と呼ばれるほどスポンサーと局との
狭間をうまいようにつなぐ台本を書くのが役目。
でも、この小劇場では借りた期間好きに使って楽しんで観客を巻き込んでいける。
パラドックス定数についても話題になりました(笑)
今思い返しても私には合わない。
だから東京イボンヌを観て「あそこはイヤだ」という人もいていい。
万人受けする舞台は中途半端かも。
次の公演はまだ決まっていない。でもきっとまたたくさんの人々を巻き込みながら目標に向かっていきたいです。


改めて、ありがとうございました。