hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

あぁ

別役実さんの訃報を知る

あぁ

仕方ないこととはいえショック

別役さんの作品は

温かいんだけど芯が冷えているというか

キリリと時勢を読み取っている

でもっていつ読んでも通じる

天に逝く前から天の人のイメージ

で、すごくすごくコントが好きで

電柱とベンチがあればいくらでも書けるんだろうな

ママさんバレーがあるように、ママさん演劇をやって欲しい!と言ったことは今でも覚えています。また丁寧に教えてくれました。

ノート読み返してみようかな?

きっと日記を遡れば記事があるのだ…

はなムスびでの『淋しいおさかな』を読む

直筆の上演許可は私の宝物

作品は残っていてどの時代にも受入れられるものと思います。

 

どうぞ安らかにお眠りください
f:id:hami-nyo:20200311162413j:image