hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

音楽が与えるもの

トム・プロジェクト プロデュース
Sing a Song
本多劇場にて観劇


ストレートに直球勝負されているような
なのでわかりやすく、感情移入ができる。
客席の年齢がかなり高い気がしたが
若い人たちにも観て欲しいと思いました。
もう昭和の時代がかなり遠く行ってしまったような。
戸田恵子さんの舞台は初観劇だったかもしれない
何しろ三谷芝居はあまり好きではないので。。。
体の線は細いのにどこから声が出ているのだろう、と思わせる
しっかりとして綺麗な歌声。
大和田獏さんのマネージャー役ほか
それぞれがはまり役で良かった。
中でも岡本篤さんっていいじゃん!!って思いましたよ。
初日を観劇したので
全国を巡るうちに
きっともっと化けるかもしれないですね。
また、何年かしたら同じ配役で観てみたいです。


シャンソン
仕事の関係で色々な方のシャンソンを聴いていると
やはり年齢を重ね、苦労を重ねてきた方の歌は違うな、って
戸川昌子さんの「リリー・マルレーン」をもう一度生で聴きたいなぁ
すごく重みがあるんですよ。
歌詞が響くんですよ。