hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

生きるって

そこのみにて光輝く
テアトル新宿にて鑑賞。
これね、
あのね、
あとからじんわりくるというか
後味が良いというか

観て良かった映画のひとつです。
原作は読んでいなかったので
最初、綾野さん演じるところの佐藤が何者なのか
何をして暮らしているのか?
夢はなんなのか?とか他にもいろいろ
わからなくて少しイライラしちゃいました。
だけどグイグイ物語の中に引っ張られて
それぞれの葛藤が自分のことのように思えたりで
気が付けば涙がホロリと頬を伝って落ちていた。。。
エンドロールのラストの音。本来ならあの1音で終わるべきなのに
あえていかない!!そんなことも感じました。
「もうやめれ」
「なんも…」
函館の街と言葉とがすごくしっくりきました。
まぁ、私にとってのプチ故郷函館でもあるので
しかもロケ地に本町周辺がつかわれていて
懐かしさもあり
しかも夏のほんの数日の出来事だし、、、
な感じで感動した映画でした。


その後気になっていたとあるお店に行ってきました。
さてはてデビューできるかなぁ〜〜