hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ヴォードヴィル〜

何年ぶりでしょう
なかなか最近は観ない東京ヴォードヴィルショー
前回観たのは
再々演の時だったのじゃないかな?
本多でやった
『その場しのぎの男たち』
わざわざチケット代理買いの会社にお願いして
最後列get!出来た記憶が

今じゃねぇ。。。平日なら買えますね。
その時も改めて私はヴォードヴィル派じゃないわぁと感じたのですが
今日も城北演劇を観る会の例会だから観たので

でも
客席の雰囲気が凄く良くて
何をやっても笑いが出るって
これはすごい事だなぁ〜って思いました。
笑いどころの問題は別としてね。
この作品の読み方によっては
もっと色々できるんじゃないかな?なんて感じたわけですよ。
そしてTVで顔を売っているって、
皆が知っている顔が目の前の舞台に出ているって
これ、すごく大切なことなのですよね。
というかお互いにお得なのですよね。
ふむふむ…
B作さんの声が心配。
もともとハスキーだけどね。