hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

困っちゃったぁ

TABACCHIプロデュース
『40Minutes』
スクエア荏原 ひらつかホール
劇団チョコレートケーキ『◯六◯◯猶二人生存ス』
JACROW『刀と天秤(はかり)』
電動夏子安置システム『召シマセ腹ヲ』
の3本が勝負!(笑)
どの劇団もそれぞれの面白さがあって
選ぶことなんかできない!
って思いましたよ。
すごく贅沢な、大満足できた公演でした。
その前に
このスクエア荏原って出来たての品川区の施設なのですね〜
新しい匂いがしました!
素敵なホールでした。
ロビーもガラス張りで解放感にあふれていました。
ホール内は北とぴあのつつじホールの両端を無くしたような…
客席数400弱のホール。
段差もあって見やすいんじゃないかなぁ
この企画舞台装置もシンプルにして
3団体それぞれまったく違う内容なのに
大げさな舞台転換もなく
スムーズに進行していて
観ていて楽しかったです。
そして何より武蔵小山の長いアーケードを歩くのが楽しかった。
やはり街がにぎわっていると
観劇までのワクワク感も増長されますよね。
焼き鳥おいしかったもん(笑)
一つ手前の不動前はすごく懐かしい遊んだ土地なのですけどね。
武蔵小山なんで知らなかったのかなぁ。
阿佐ヶ谷に似た雰囲気感じました。
十条の商店街よりオサレな感じもしたけどね…
また行く機会あるかな?
その時はもう少し早めに行って
ぶらぶらしたいです。
住みたい街かもしれない。
…いや、でも、赤羽大好きです。