hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

赤坂だねぇ

赤坂は昔通っていたこともあって
なんか懐かしい街。
お店は結構変わっているけど
道自体に変わりはないし
ベルビーが閉まっているのは寂しいけど。
歩いている人たちの雰囲気も変わらない。
きっちり着物着たひとを乗せたハイヤーが行き交ったり、
いかにも業界人!っていう人たちが歩いていたり
赤坂見附のサブウェイで軽食とりながら外を眺めていて
楽しい。


赤坂レッドシアター
トム・プロジェクト プロデュース
『重力』
まず、舞台をみて美術に感激。
遊園地のびっくりハウスみたいに
部屋が90°回転してます。
どんな芝居なのだろう〜ワクワク感いっぱい。

ホラー的な、SFチックな、非現実のような不思議なお話。
笑いどころもあって…
悲鳴もこぼれて…
夏向きな舞台だったかもしれません。

その後、一緒に行ったNさんと、たまたまいたT氏と
居酒屋で飲み。
『重力』についてあれやこれや約2時間、
これだけ話題にできるってやっぱりすごい芝居だったのかな?(笑)
おもちゃのピアノの音色はいいよね。