hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

会社

日本での会社の実情、というか大企業の中の部署?
吉祥寺シアター
ワンツーワークス
『みんな豚になる−あるいは蠅の王−』
久しぶりの古城作品観劇でした。
おぉっ。
あれだけ言いあえたらストレスもなくなりそうだ、
と思いながらも、
どんどん深みにはまっていく舞台。
みんな豚になってる…。
アフタートークでの鈴木小百合(翻訳家)さんの話をきいて
なるほど。
って、思うことがたくさんありました。
「蠅の王」読んだことないです。
少し興味をもちました。
日本で、高校生に必ず読ませる本と言ったら
なんなのかなぁ?
それすら思い出せない。
夏目漱石とか、芥川龍之介とかになるのかな??
んん…。
小説を読むことによって人生変わってくるかもって
今更ながら感じて
本を読むのが苦手だったあの頃が悔やまれます。
まぁ、それがあっての今!といえば開き直りですけどね。