hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

はみぴあ

ぴあが休刊。
39年なんですねぇ。
そうそう、短大の学生のころは
いつも「ぴあ」持ち歩いていたかも。
はみだしぴあも好きで
細かい字よーーーく読んでたな。
映画のタイムスケジュールなんか今は携帯で調べるけど
当時、まだダイヤル黒電話だからね!!!
いや、プッシュホンになってたな。

ぴあ [最終号]

ぴあ [最終号]

その「ぴあ」最終号読んでます
なんか歴史雑誌を読んでいるみたい〜
懐かしいわぁ〜
TV欄が入るようになってから
東京ウォーカー」に移ってしまったと思う。
いまや、その東京ウォーカーも読んでいないな。
書面の時代じゃないのかなぁ…
さて、付録の月刊ぴあ創刊号復刻版みて
なんと
自主上映に「無声映画鑑賞会
第5回松田春翠活弁独演会 ってあるよ!
会場は赤坂・TBSホール だって!!
その「無声映画鑑賞会」の会員であり、
マツダ映画社活弁の勉強をしていると思うと
なんとも云えぬ重みを感じます。
あー、発表会の練習しなきゃ!!!