hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

いい気分

久し振りに演劇らしい演劇に出会えた。
俳優座LABO公演
『山火』(やまび)
10月17日〜24日まで
 作/車凡錫(チャ・ボムソク)
 訳/木村典子
演出/亀井光子
出演/
神山寛  中吉卓郎  矢野和朗 三浦英明 芦田崇 田中孝宗 東川真之 吉田賢太 
天野眞由美 斎藤深雪 山下裕子 山本順子 長浜奈津子 安藤みどり 山本祐梨子 浅川陽子 太田亜希 安藤聡海 野上綾花 小林亜美  森根三和


ちょっと躊躇気味で劇場に入ったのですが
(だって内容が暗そうだから…とかね)
でもあの稽古場がとても観易い劇場になっていて
(うん十年振りに足踏み入れました。笑)
舞台装置もシンプルで素敵。
ワクワクが始まりました。
女だけになってしまった山村のものがたり。
私的に今読んでいる「千年の愉楽」とかぶるところがすごくあって
「生きること」「さが」…
それがあの舞台の中できちんと見えてくる。
太田亜季さんの演じていたクィドクがこれまた重要な役で…
人間が生きること。
世界共通な神の与えた試練。。。


いいもの観た!!ありがとう。
3500円が安く感じました。
さて、明日は待ちに待った遊園地再生事業団