hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ふたたび『ヒムス』

やはり気になるものは観なくちゃね!!
…というわけで
今日のマチネに行ってきました。


青山円形劇場プロデュース
『HYMNS -ヒムス-』
構成・演出:鈴木勝秀
出演:佐藤アツヒロ  小松和重  みのすけ  永島克


明日が千秋楽。
全部で18ステージかぁ。。。
兎に角、無駄の無いセット。セリフひとつひとつに意味があって。。。
まぁ、アドリブのところはすごく楽しく遊んでいて
客席も一緒に楽しめて
照明もかっこよくて、役者の動きにも無駄が無い。
4人が生きている。活きている。
ただ、今日は先日観たときよりはるかにアツヒロさんファン占有率が多くて
そこ笑うとこじゃないでしょ…とか、アレッ?的なとこがあったりして
芝居を観るより、アツヒロさん見に来たみたいな感じが見受けられちゃった。
でも、この舞台アツヒロさんだから良いんだよね。
「オガワ対クロエ」「白対黒」
良いんだなぁ〜
それに今日は、みのすけさんが冴えてましたね。
ゴッホネタが。。。面白かった。
「神」「賭け」
好きなせりふはナナシの「30になったら死んでくれません?」これすごくわかる。
私にとってポイント高いセリフです。
後半のロシアンルーレットのシーンが今日は眠くなってしまった。この前は迫力満点で唾も飲めないほど集中できたのに。。。
でも二度観て良かった。
何度観ても楽しめる舞台でした。


あ、でも他の配役でも観たいかも。
多分それは無いと思うけどね。



さぁ、「穴」についていろいろ考えよう。
確かに今の自分には 穴=村上春樹
という式があるのですが。