hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2本観劇 №2

昨日も2本芝居を観てきました。
といっても、同じ劇団


カリフォルニアバカンス
『Poison forgotten 忘れてしまった毒薬』
『Pajamas unforgettable 忘れられないパジャマ』
於:OFFOFFシアター


の2本を観ました。
初めてのカリバカ。
ある分岐点まで同じ芝居、そして選択したものにより
変化が…、終わりは同じ。
こ〜いうつくりも有り!?どちらのパターンも捨てきれずに…
みたいな、直後感でした。
特に毒薬はテンションが同一のままだったので途中コックリとうなずいてしまいました。
もう少し“静”をいれギャップを楽しませていただけたらな?と
あと、登場人物が男女が3対3の6人なのですよ。
2×3にもなってしまうのですよ。だから、ドラマが見出せない。
いびつさがない。ような、、、


帰りの際のクッピーラムネには感謝です。


友達と3人で行ったのですが、休憩時間に行ったファーストキッチンで《目が点》の出来事が!!
まあ、前に座った男女、くねくね、ちゅっちゅ、さわさわ
しかも、男の子の方が年下だよね、ちちまで触りたいのにそこまでいけない!
でもシャツの中へもそもそ手を入れてるし…
1本のポテトを二人で、、、おおぅ!!!
メガネまではずしてどうするんだ!!!!!


と、隣でまともにみてた友達の顔は赤くなったり、青くなったり、話しが途中で飛んでしまったり、と、実はそっちを見てるほうが可笑しかったりして。そう、その奥の長いすでは押し倒して乗っかてキャッキャッいってる二人組みもいたり。で、楽しませていただきました。もう、シワ増えました。
フラッペで約1.5時間いましたからね。恐るべし、下北ファースト。