hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2本観劇

劇遊舎 SO-TO 最高 DELUXE vol.12
『神の風にふれた子供達〜tears of Kibinago〜』
於:笹塚ファクトリー


特攻隊のお話し。
疑問な点はさておき、大変完成された作品に感じました。
前回は渋谷のライブハウスで『スワンの涙』でしたね。
どちらかといえば、そっちが好き。
戦争ものは、難しい。内容というか、訴えたいことはなんとなくわかるのですが、
戦争を体験していない私たちが、どれだけのことを、どのように伝えて表現したいのか、すればよいのか。
明日9日までやってます。よろしかったら観てみてください。
(13時、17時)




文学座ファミリーシアター
『アラビアン ナイト』
於:北とぴあ さくらホール


いやぁ。良かったです。好きです。
演出といい、舞台、演奏、なんでも…
レッスンさぼって行って大正解!!でした。
泣いちゃいました。泣けちゃいました。
笑っちゃいました。喜んでしまいました。



1本目が戦争ものということもあったのかな?
それとスケールが違うから、比べてはいけないのだけど
これ、観る順序が逆だったらどうなっていたのだろう??


チョコレート食べた後にグレープフルーツを食べるような
そんな感じかな??


そう、今日は池田義一先生とも打ち合わせが出来たので
最高に嬉しかったのです。
大体のこちら側からの希望を伝えて、先生のイメージもなんとなく伺えて
ちょっと気長にお願いしたいな〜と、楽しみがまたひとつ増えましたヨ〜。


明日は、下北OFFOFFでカリフォルニアバカンスの公演を2本観ます。