hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

読売夕刊

えっ!『R55劇団』??
彩の国さいたま芸術劇場の稽古場にて55歳以上の団塊の世代を対象にプロを目指す役者指導をするらしい…蜷川幸雄さんの提案とやら…
そうですよね〜お金もある程度あって、この先会社に奉仕するのも!?という方たち、昔役者になりたかったけど当時役者になることなんて親が許してくれない時代!また、お金もないしという方たち、今ならばできるはずと目指すのでしょうね〜どんな方たちが応募するのかスゴク楽しみ。。。だけど私はまだまだ入れないし…
で、まだ私彩の国さいたま芸術劇場行ったことがないのですが、ダメですか?場所的には乗り換えなしでいけるのですけど…劇場前は、上司父親の葬儀の時タクシーで通り過ぎましたよ。
北区も頑張って欲しいですね〜でも「北区って演劇をたくさんやっていますよね」といわれますが、私はそうは思えないのですヨ。だって演劇専門の劇場(シアター)は無いのですから、音楽ホールと兼用ですからね。あとその劇場の芸術監督がいない!(のですよね?)これもなんか腑に落ちない部分でもありますが、、、
その北区の演劇祭を盛り上げようというのですから、並大抵のことでは演劇を知らない方たちを動員することは出来ませんよね!どこから手をつければ良いのやら…新参者ですからチョッと遠目でズバッと言えたらよいのですが、

最近せりふ読み以外の言葉がかんでしまうのですよ、どうしましょ、頭で出ている言葉と声に出てくる言葉が違ったり、これってヤバイの??そう!お正月のイベントの時から少しあってその時は「お神酒をもらいなさい。」とドロンジョに言われ枡でぐぐっとぐぴっとで、乗り越えましたが〜寝不足かもね