hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

映画と舞台と

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク
ヒューマントラスト有楽町にて
満席でした。
イギリス社会派の巨匠ケン・ローチ監督作品
二度ほどじわっと涙が出ました。
このやろ〜
まったく公務員は…
とうつぶやきながら
でもその立場に立ってみれば
きっと同じことをするんだろうなぁ
でもね、情けってあっていいよね…
等々頭の中を駆け巡りながらラストへ
ええっ!!!
しかも読もうをしていた文面が!!!
ぶわぁ〜〜〜〜
エンドロール終わっても涙が乾かなくて
目が赤くなったまま劇場を出ました。
それから丸井へ
観劇や映画鑑賞ばかりで服にお金が回らなく
最近Tシャツばかり着ているのですが
さすがに春のものが欲しいかも〜
ってお気に入りのブランドへ
2点ほど購入。
もっと欲しいけどね…
我慢。
それから遅めのお昼
銀座ぶらぶらしながら悩みながら
小諸そばで冷やしたぬき310円
すごく節約した気分(笑)
そして新橋演舞場
楽しい一日だなぁ