hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

野火

恥ずかしながら原作を読んでいません。
でも塚本晋也監督の作品ですから
もう気になって
でもこの暑さでどうしようかなぁ〜
と、勤務中ずっと考えていて
結局、家に居ても暑いし
な感じで
気が付くと電車に乗ってた(笑)
初めての渋谷ユーロスペース
新しい映画館なんだ。
まず、チケット買って
上映までの時間
文化村近辺をウロウロ
戻ってロビーで人間観察してました。
野火
やっぱり想像通り凄かった。
すさまじかった。
そして哀しかった。
「戦争」
無くなることはないのか??
「人」がどのように壊れていくのか
壮大な自然との対比




目と耳から匂いが感じられる
そんな映画でした。
たくさんの目に触れてほしい映画です。
でもダメな人もいるんだろうなぁ〜
KOTOKO』も良かったけどこの作品も良い!
スクリーンで観ることが出来て良かった。