hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

向き合わねば

東京芸術劇場シアターイーストにて
トム・プロジェクト プロデュース
『挽歌』
観劇。
5年前の大震災そして原発事故の大熊町のこと
私達に何が出来るのだろうか
今も、避難した子どもたちがいじめられたり、
というニュースが流れている。
人として
どう生きるのか
どう生きてゆくのか
前を進むしかない今
とても考えさせられました。


しかし、後ろのおじさんの鼻息というか寝息がなければ
もっと集中できたろうに

こればかりは事故としか言いようのないような
これこそ避難もできないし
その時我慢すればいい事なのかもしれないが
高いお金を払って客席の空間を買っているわけだし


安田成美さんがとても素敵で
TVの鍋のCMを見ているようでした(笑)
ビール瓶1本1本拭く仕草とか♡