hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

久々の感動!

多分晴美さんは好きだと思う…な
財団M氏のお薦めもあり
ナカゴー特別公演
『もはや、もはやさん』
ココキタ
にて観劇。
申し訳ないけど初めてのココキタ
へぇ〜〜
カフェに入ったり
もっと館内巡ろうと思ったのだけど
行き止まりも多く
結局、2Fのスタジオの前で待機
なんか学園祭に来たみたい
そりゃ小学校を改装したものだしね
で、
ステージはグリーンの人工芝みたいなものにちゃぶ台一つ
黒幕でしきり
本当に、学園祭の演劇コーナーみたい
ある洋食屋さんのお話なんだけど
それが、もうホント狂気の沙汰じゃないけど
めちゃくちゃにはじけちゃって
でもどこにでもあるようなシチュエーションで
セリフも古いのだけどなんか面白くて

クスクス笑いが大爆笑に
そして泣いちゃいました
久しぶりにこの感動を覚え
なんか、やっぱ面白いよね
と幸せな気分になっちゃいました。
このキャスティングもすごいし
中でも前々から注目していた
ナイロン100℃の菊地明明さんが面白かった
ひゃぁ〜〜
二度と観る事出来ないだろうなぁ