hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

タイムライン

所謂TL
読むの楽しくて結構な時間眺めています。
でもって
おおっ!と思うとついポチッとな!!
やっちゃうんですよねぇ
今日も
リバースエッジの監督でもある大根仁さんのツイート読んで
「今夜ですー。RT @jinu0404: 本日、金(ジヌ)曜日トークショー新宿ピカデリーのゲストは松尾スズキ監督と映像ディレクターの大根仁さん。濃いぃトークで金曜夜を盛り上げます!」
チケットあるのかな?と検索
あるじゃん!!
とGET!
気になっていたしね
ジヌよさらば〜かむろば村へ〜
大人計画が好きな人にはたまらないかもねぇ〜
(紙ちゃんとクドカンがいないのが残念だったけど)
トークはマイクというか音響が「へん」で聴きずらかったけど
(お二人はしゃべりずらかったみたいですが)
濃ぃかったです。
松尾スズキさんが阿部サダヲさんでやりたい!っていってスケジュール調整に4年もかかったとか、大根さんがゲストなのに聞き上手(笑)
地元のエキストラさんたちが活躍しているのだけど撮影がかなり大変だったみたいで…そんな話題も面白かった。
ジヌの日、という事で来場者には手拭いのプレゼント。
そして先着40名にジヌトイレットペーパープレゼント、ってあったけど
階層間違えちゃって間に合わなかった。。。
隣の席のグループが後から来た友達に
「なんでもらわなかったの??」ってやってたから
「先着40名限定なんですよ」って教えてあげたらお礼言われちゃいました。反対隣りのおばちゃまとも「トイレットペーパー貰ってもバッグに入らないし困っちゃうわよね」なんて楽しい会話も生まれました。
いいよね。一期一会!!?
村長夫婦を阿部サダヲさんと松たか子さんが演じているのだけど
どうしても『夢売るふたり』とダブってしまった。
パンチの効いたフニャフニャ映画でした。
松尾スズキさんの世界、好きです。
大人計画の次舞台『日本総合悲劇協会』はチケット取れなかったのが哀しい。。。