hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

満タン

もうね、脳内満タン(笑)
でもねそれぞれに共通項があるの
だから余計にこんがらがってしまったりして
でもそれもいいかも
どうなるニッポン!!
??
そういうことじゃないか。
今日は
文学座『大空の虹を見ると私の心は躍る』
映画『ハンナ・アーレント
観て
帰宅後すぐに
『八重の桜』(最終回)
みました。
ね、脳内満タンになりますよね。
フフウ
どうして人は戦争をやめないんだろ
とか
自分が発した事を思い通りに受け止めてもらうことの難しさ。
大したことと思わず発した言葉がその相手にとっては深く傷つく言葉だったのかもしれないし
理解という尺度の違いがそれぞれに苦しい思いをしたりする。
そんなことを思考した一日でした。