hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2回目

祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜』
シアターコーン
行ってきました!!
前回はJ列、今回はA列(3列目)での観劇。
やはりケラさんの作品は後方で観た方が良いと再確認しました。
舞台を一つとして観るなら断然後方なんです!!
せっかくの舞台美、映像美も前方だとちょっと見えにくい。
でもね、前で良かったのは役者さんの表情が良く見えて
しかもコロスの中にその場にいない役名のある方々が混ざっていることを知って驚きました。
常に緊張していないと、すべて把握していないと出来ないですよね。
今回はより泣けました。
何か所か。
なんで泣けるかと言うと
どうにもならない運命というか、宿命というか、
「神様」って??と思うことに。
パスカルズの音楽も良いんです。

17才

17才

買っちゃいました。
いつかライブも行ってみたいあなぁ。
鍵盤ハーモニカとヴァイオリンが重なりあうとなんで…いいんです。
湯桶叩きもいいんです。
あれ?と思ったのがラスト近く。
もくもくしてたかなぁ〜(笑)
蜷川バージョンはきっと違うものとして受け止るんじゃないかな。
楽しみです。