hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

映画館はしご

見たかった映画
ふがいない空に僕を見た
観てきました。
ダメです。やはり涙腺ボロボロです。
「性と生」
すごく真摯に描かれていました。
まだ原作は読んでいなかったから、
これから読もうかな。
いろいろな社会問題も取り上げられながら
これからの生き方を応援しているような

ラストの一言がまたほほえましくもあり
生まれてきたことの意味
探しながら生きて行くのもいいものですよね。


2本目
本当はEVA観ようとしていたんだけど満席で断念。
近いうちに劇場で見たいんだけどね。
というわけで
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード &フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
観てきました。
ん〜〜
ライダー沢山出てきてもうなんだか…
みんないい役者になってるよね
巣立っているよね…
と、親心な目線で観ちゃいました(笑)


帰宅してから
WOWOW
『悼む人』劇場生中継観ました。
こちらも感激。
WOWOWの劇場のカメラワーク最高ですよね。
映像としてうまく舞台を伝えてくれています。
本来は生で見るのが舞台なのですが
それはそれ!として
生唾ゴクン!な感じで釘付けになっちゃいました。
こにたんすごい!!手塚とおるさんすごい!!!
そう感じた番組でした。
こちらは原作読んでいるだけに
舞台化は…、と思っていたのですが
それはそれ!面白かったです。