hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

地元のお祭り

まぁ、お祭りというもの本来が地元の人たちのため。
氏子の人たちと神様との接点なわけで
で、
今年が第一回目となった
練馬JAZZ祭
とっても住民の方々の心があたたかくて
練馬に住みたいなぁ。って思うくらい
なんか感激しました。
私が行ったのは、大泉つつじ公園
地図にも名前がないくらいの
本当に普通の児童公園。
夜は盆踊り会場となる櫓をステージとして
昼はライブが繰り広げられる。
近所の方々がそれを楽しみ
また、外から来たお客様も居心地の良いように
水撒きしたり、パンフ渡したりしてくれてる。


今回はケロレレじゃなくてトリケロトプスに進化したバンドが参加!
それが目的で行きました。
鍵盤ハーモニカの音色も外で聴くとまたいいんですよねぇ。
ケロミンちゃんも頑張って歌ってましたよ。


しかしこの盆踊り櫓で演劇でもできないかな?
と思ってしまうのは哀しい性ですね。
でも楽しそう。
ただお客様が楽しめるものになるかは…。
コントとかショート集やればいいのかな?
万人受けする芝居ってホント難しいですよね。
でも誰でも参加できると思う。