hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭実行委員会

今夜の議題は
来年度のNEXT事業について

2012北とぴあ演劇祭の募集要項について
演劇好きな市民でつくる手作りの演劇祭。
それだから出来ないこともたくさん。
でもその中から出来ることを探りながら
もっと多くの区民に演劇の楽しさを知ってもらいたい。
そのためには
なにかのきっかけをつくればいいのだと思う。
たとえば脚本ワークショップもそうだけど
演劇自体興味はないのだけれど
物を書いてみたいなぁ、という人にきっかけをつくる
そして演劇の楽しさを知る。
照明ワークショップだってその路線でいいと思います。
照明によって変化する生活…みたいな。
あと、ダンス・アクションワークショップに関しては
北区☆AKT STAGEが指導してくれるので
周知・集客はできますよね。
昨年参加してすごく楽しかったし。また参加したいくらい。
まだまだ知名度の低い「北とぴあ演劇祭」
このタイトルさへ「北区演劇祭」と思っている人もいるわけだし…
私も最初はそう思っていました。
まだまだ課題たくさん。
でも続けていきたい。