hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ライブの良さ

城北演劇を観る会
「殿様と私」のまとめの会
参加者少なかったけど…
皆、面白かったと感想を述べていました。
会員数がさらに減っていることとか
どうすれば会員獲得につながるのか?
とか、
ライブ(生)の良さをアピールすることができれば!!
「家でTV見てる方がいいわ」「映画なら1,000円でみることできるし(←ほとんど60歳以上なのでシニア割引)」
と、ドラマ自体に興味があっても演劇として何かを鑑賞することまで興味が届かない。
そんな人たちを引き込みたい!!
地元で演劇が観られることの楽しさを伝えたい。
…なかなか課題は多いです。
しかもねぇ。
その後運営委員の方々の飲み会に参加したのですが
内情は大変なようで、
女性が多いし、高齢だし、でかなり大変そう。
現在約600名超えの方たちが会員として演鑑の例会を楽しみにしています。
ぜひその人たちに満足してもらえるよう、
そしてその人たちがその楽しさを広げるようになるといいですね。