hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

もう何年…

劇団東京乾電池
そして誰もいなくなった
下北沢駅前劇場
作:別役実


あ〜これぞ別役だ!!
ってのは前半
後は、乾電池の味というか、
もう存分にあの微妙な間。
楽しませてもらいました。
東京乾電池を観て何年になるんだろう
はるか昔、始発電車に乗り
渋谷ジャンジャンの階段に整理番号を取るため
並んだ記憶がある。
懐かしいなぁ
恋の勢いもあってね(笑)
でも、そんなの観劇中はもう恋も何も関係なくって
ただただ大笑いして、可笑しくて、
まだ高田純次もいて、フジテレビの昼帯にコーナーもあって…
すごい勢いだったな。
大好きだったなぁ。
今も好きだけど。
そんな東京乾電池35周年なのか…
途中まったく観劇していない期間があったから
そんな長く感じないけど
広岡由里子さんとか輩出してるし…
今はだんぜん、江口のりこさんが光っていますよね。
松元夢子さんももちろんいいです!!
スズナリの「ハムレット」も楽しみにしていよう♪