hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

稽古

本の仕上がりが遅い分
稽古が早く終わる。
きっと次の回には…と
じらされつつもあるが
それもまた楽しいかもしれない。
今、もらった言葉を早めに入れて
次を待つ。
そんなことをしてみたい。
多分、早く台本もらったからって
早く完璧にセリフは入らない(自分に限っては)。
コントという最高峰の山。
極上なコントこそ芝居の頂点。
笑いのウェーブ♪
きっと登れば眺めはいいんだろうなぁ。
でも登山者って途中の景色を楽しんでいるのだろうか?
わき目も振らず必死に登るのじゃなかろうか。
どうせなら、楽しみながら登りたいものだ。
闍梨曾不遊山(じゃりかつてゆさんせず)
これ禅の名言