hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

人の心を震わせる歌

今日は月に一度の話芸研究会「蛙の会」例会日
発表会後、そして新年初めての例会
いつもの通り発声練習をして
それからは、次回発表会にむけてそれぞれの方針が語られました。
私は何をやろうかなぁ…
16:30に早退して半蔵門TOKYO FMホールへ
渋谷文太郎さんのライブでした。
昨年も行きましたが、
今年はパワーアップしていました。
また、ホールが違うからか響きが違うような…
心にぐんと入ってきました。
歌であれだけ表現するのってすごいなぁ。
特に「風に立つライオン」では
お客様のおばちゃま方が声を出し泣いていました。
拍手!!!
そんな刺激を受けつつ
ディップマハル半蔵門店
店員さんの対応も良く
味もよく、ライブの余韻を楽しみつつ食事が出来ました。
シャンソン良いですね♪