hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

大道芸

一言で「大道芸」といっても
とてもとても広ーい世界ですよね。
十条台ふれあい館第1ホールにて
大道芸人Daichiさんのライブがありました。
きたく子ども劇場のサークル「おじぞうさん」と私が所属する大人サークル「てあとる小僧」が
企画そして実現。
私は当日くらいしか手伝えなかったのですが
100名弱のお客様が大いに笑って、手拍子して、楽しみました。
ハプニングもなんのその笑いに変えてしまうという即興性の芸。
彼自身「芸人」ということにこだわりを持ち、実践している。
最近では歌っていたころのショーケンに衝撃を受けた!とか。
今後、またどこかの路上とかで見かられたら嬉しいな。