hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

空間空気空虚

空悲しい、というか、
なんというか、
寒いですね。
でも考えてみればもう10月も終わりだから寒くてもいいのですよね。
でも寒いの嫌い!!


今夜は
劇団チョコレートケーキ 第18回公演
『起て、飢えたる者よ』
【作】古川健
【演出】日澤雄介
【出演】
岡本篤 /古川健 / 日澤雄介
菊池豪 / 西尾友樹 / 蒻崎今日子(JACROW)
2010年10月27日〜31日
@ギャラリー・ルデコ 4F(渋谷)
【料金/全席自由席】
前売り ¥2500 / 当日 ¥2800


観劇してきました!!
今日が初日。
なかなかなんのなんの
あの舞台作りにかける情熱って何なのでしょう。
まぁ自分も好きで色々関わって離れられなくなっていますが。
だからと言っては何ですが
初日終わったばかりなので
あまり内容に関しては感想書きません。
人間って…
バカだなぁ…
素直になる…
侍従関係…
宗教…
世の中を良くしたい…
主義…
主張…
革命??


遊園地再生事業団を観るときは結構下調べ、下勉強します。
宮沢さんのツイッターを読んで、その薦める本を読んだり
今回の「眠り」に関することとか
(兎に角宮沢さんの薦める本は間違いがなく興味深い)←私にとってですが。
でも、今回の劇団チョコレートケーキの作品に関しては
何の下調べもせずに観劇しました。
ホンネ、連合赤軍に興味が無いというか
難しそうというか、
でもそれがかえって良かったのか
すごく面白い芝居に感じました。
当日パンフ別紙表紙に書いてあるように、純粋に楽しめました。
帰宅してから、用語集を読み、
ああ、感じたままだ、とか。そういうことだったのね、とか。
男臭いのかなぁ、と思っていたのですが後半からは女臭さが…


あまり感想とか書かない、と云いながら書いていますね(笑)
兎に角まだ余席あるかもなので
観るといいと思います。
作・演出のコンビのなせる業ですよね。
また、次回も期待しちゃいます。


はなムスび もやらねば。ふふふぅ。
その前に「二人静」だった。