hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

蛙の会で

今日の話芸研究会・蛙の会では
発声練習のほか、血煙高田馬場の読みと
沓掛時次郎を、松田春翠さんの活弁付きで観ました。
初めて観ました。
あーなんて、純!なの!!ピュアなの!!!って思いました。
その当時の録音の様子とかも会長にきかせていただいたり、
とてもどっぷりした例会でした。
そして、奥様と一緒に蛙の会大先輩である
湯川博士さんが、本を出されたとのこと

介護笑説 山姥は、夜走る (朝日文庫)

介護笑説 山姥は、夜走る (朝日文庫)

とてもサラサラふむふむ…と、涙流しながら読んじゃいました。
わかる人にはわかる!!
わからない人にもわかる!!
そんな本です。
おすすめです。