hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

辛辣

久しぶりに世田谷パブリックシアター
二兎社『かたりの椅子』
これまた久しぶりに大人の芝居を観た気分。
その内容が胸に染みたのも大人になったからなのかな??
この作品は
せりふの時代 2010年 05月号 [雑誌]
に掲載されていて、私は読んでから観ました。
でも、また読みたいです。
何度も。
とても深いかたりくち!!
構成もすごくよく、「まさか!」がありました。
それに今回は、『富士見町アパートメント』も掲載されていて
お得感たっぷり。


モームの短編集も読み終わって
モーム短篇選〈上〉 (岩波文庫)
モーム短篇選〈下〉 (岩波文庫)
なんか、ほんと面白くて、
ひとりニヤニヤしているのでした。


作中の登場人物はこの時何をどう思ったのか?
考えさせる余白。余裕。
が、楽しいのですね。