hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

下北沢

最近、下北沢が近く感じる。
きっと、埼京線の新宿発大宮方面が0時近くまで増えたせい!??


箱庭円舞曲
第十四楽章『とりあえず寝る女』
@下北沢駅前劇場
観劇。
DMが来ていたので、先行割引でチケット購入。
割引額が帰りのビール代の足しになる♪
ここの代表の古川貴義さんとは
劇作家協会の戯曲セミナーで…
もうずいぶん前の話ですね。
自分にとってはとても刺激のあるセミナーでした。
井上ひさしさんや別役実さん、いとうせいこうさん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんとじかに芝居の話ができるなんて本当に勉強になりました。
その時に受講していた何人かは
いまだに、小劇場界なりで名前みたりして、
とてもうれしいような、自分に鞭打ちたくなるような…


箱庭円舞曲が奏でる作品は「セリフが刺さる」と感じていました。
今回は、OFFOFFから駅前劇場と舞台が広くなった分、なにか物足りなさを感じましたがね。
でも続けることは良いことで、今年で10年目ですものね。
なかなかすべて観ることできないですが、応援していきたいですね。