hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

タップダンス

タップダンスといえば中野兄弟。←古い!!?
母が習いにいったことがあるというタップダンスの大御所。
私が学院へ通っていたころも、隣のスタジオでレッスンしていた。
まぁ、私は習ったことはないのだけれど。
最近、何かの栄養食品の通販CMでお見かけした中野兄弟。


城北演劇を観る会の例会
『Stepping out〜ステッピング・アウト〜』
物語の内容とかそういうことは抜きにして
前田美波里さん他出演陣の煌びやかさには天晴れでした。
帰り、会場のトイレ待ちをしているとき、
おばさま方がみんな
「良かったゎ」
「素敵よねぇ」
「顔が小さくて体形がきれいよね」
…と、感激のことばがたくさん。
なるほど…と、思いながらトイレを出たわけですが…
おじ様達の会員さんにもレビューは最高に楽しめたのではないでしょうか。


まだ、未就学時だったころよく祖父がレビューを観に連れて行ってくれたことを思い出した。
飲んだくれの祖父はラインダンスのときだけ客席へ戻ってきて一緒にダンスを観た。
それ以外は、幼少の孫をひとり席に残しバーでお酒を飲んでいた。
今思えばなんておしゃれな祖父だったのでしょう。。。(笑)