hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ちびくろさんぼ

この本を読んだことある人は35歳以上なんでしょうね。
ぐるぐるでバター
今夜は久々に下北沢へ、
でも駅前劇場だったので、街を歩くことなく
マックでチーズバーガーとコーラで空腹を満たし会場へ


転球劇場
『メタルバター』
強烈なインパクトのチラシに魅かれてカンフェティ席で観て来ました。
割引分で、交通費とマック代になりましたv
会場の雰囲気がいつもの東京系小劇場と違う!
あ、吉本…でしたね。
お笑い教室とかの生徒さん達とかもたくさんいらしてたみたいで…
カムカムの座長様とは列が一緒でした。
やっぱ、藤田記子さんはすごいです。
好きだなぁ。
踊って歌って芝居で来て、エンターテナーやぁ!!
どうも、セリフが入ってこないなぁって思ったら関西弁のせいなのかな?
まぁ、特殊な発声も売りにしていましたけどね。
しかし、あの駅前劇場にあれだけの灯体必要なの?ってくらい数がありましたね。
好きな演出もたくさんありました。
後半のための前半なのだけどちと重たかったのかな?
でも最後は本当に笑って、少し泣けて。
あそこならではのことをやってくれましたね。
きっと、大阪でやるとまた違った盛り上がりがあるのでしょうね。