hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

昨日、今日と

昨日はシアター1010
肝っ玉おっ母とその子どもたち
出演:草笛光子
ブレヒト作品。


戦争と生活
この世から戦争がなくなることはないのか。。。
ブレヒトの後期のさくひんですよね。
ブレヒトもヨーロッパ各国を渡り歩いたのですね、、、。



そして、今日はお世話になった劇団
SSD
http://www.geocities.jp/masakazufujiwara_chukiss/index2.html
キャバレースワンの涙
明日までやっていますのでぜひ。
バンマス山下泉さんの表情を見るだけでも面白いです←ここだけの話にしてください。
けんじさんが深沢敦さんに見えました(笑)
唄いはまだまだ未知な世界なようで・・・
F君の歌は最高!でしたは♪


で、会場に着くとすぐに道弘さんから
「池田先生の芝居どうするの?すごくやりたいとはがき来たよ。」と
「(…あわわわわ)春になったら始動です。」と
「ならいいや、たのむよ〜」みたいなぁぁああ
どうしましょ。
やりたい気持ちは200%なのですが、
今は4月の公演を仕上げねば、だけど次も考えながらね!
どうすれば、先生の作品を立ち上げられるか、、、、すごく悩みどころでもあるのですがね。
ま、それも楽しみの一つとして作って行きたいです。
その前に先生にお手紙なり電話なり、きちんとけじめないとね。
ぜったいに“ぐるぐる溺れ”観て欲しいし。


明日は蛙の会
活弁のお稽古。
まだ演目もわからないのですが、、、
紙芝居もたまには練習したいなぁ。