hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

らららん日曜日

楽しみなニチアサ
そして朝からカレーを煮込む
久しぶりにカレー作るなぁ


そしてちょっと早稲田まで(笑)
早稲田小劇場にて
流山児★事務所
『SCRAP』
観劇
いや、なんか最近観た中では観客層がお高い(笑)
自分も含むですが(笑)
開演30前に到着して受付で整理番号を貰う
13時40分の開場までちょっと時間があったので
ヨーカードー食品館でぶらり
そしてセンターよりの通路側に座る
と、隣に演出の日澤さんが座りました。
ドキドキ(笑)
「あれ?今日はお連れさんは?」
「…いつも一緒というわけではないんですよ…」
なんて少し会話を

舞台は、大阪、アパッチ族の住まい
鉄くずを盗み生業にしていた家族の話。
ホルモン焼での夕餉
ご飯に乗せ(白米ではなかった)ナムルやキムチも乗せて
ん〜〜美味しそう
民族についてもそうだけど、
家族、そして生きることとは?と考えさせられました。
とても熱い舞台でした。


帰り際
日澤さんに挨拶して、帰ろうとするとわざわざ声かけてくれて(以前も階段の下から声かけられたことあったな)
「役者との面会はしないの?」
「えっ?清水直子さんの舞台この前観たけど顔見知りじゃないし…」
本当は「日澤さんの演出作品だから観に来たんです!」と言えばよかったのに。。。
ああ。。。


そして家に帰ってカレーを仕上げましたとさ。
めでたし、めでたし。