hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

さっぱり

久々のお墓参り
本当にごめんなさい。
もっとマメに来ていれば

というくらい荒れ果てていて

だめですね。
これじゃ、いいことないですよ。
でもね、誰も踏まないところに生えた草なので
抜くのも簡単。
いつの間にか百合の花が大きくなっていて
つぼみがたくさん

勿論植えていないし
それにここは生えるべきところじゃないし
で、抜くことにして
球根がたくさん〜〜
雑草たちが山となり
さっぱりと、普通のお墓になりました。
次回はいつになるのかな
なるべく草がぼうぼうになる前に行きましょう。
しかし、新しいお墓は草が生えないように
そしてコンパクトに(小さく)なってる。
うちもそれがいいな、と思いつつも
今あるものは大事にしなきゃね。
ほんと周りのお墓さんに草ぼうぼうで迷惑かけちゃったかな
後ろもそうなのだけどね
うちの側でぼうぼうはうちだけでした。。。