hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

何年振りだろう??

仙台に住んでいる幼馴染、浩美ちゃんにメールしてみた。
毎年、年賀状だけは欠かさず往ったり来たり。
仙台に住んでいるというので気になっていた浩美ちゃん。
かれこれ20年くらい前?ご主人の転勤で仙台へ
確か、年賀状にアドレスがあったな、、、と
メールを出してみた。
やっぱり、いたずらメールかと思ったみたい。
だけど、私だとわかってその時の状況とか教えてくれました。
浩美ちゃんとは幼稚園の頃からの友達。
もう一人みゆきちゃんという友だちがいて
いつも三人で遊んでいました。
今振り返ると、浩美ちゃんがいなかったら
今の私は絶対になかったかも、
それだけ影響力のある人なんです。
親の眼盗んで、おじや作ったり、池袋へ遠出したり、メイクしたり、
リカちゃんごっこしたり、
サインはVごっこ?いやアタックNo.1ごっこ?したり…
たくさん遊んだ。
ピアノ教室も一緒に通った。と思う。
稲毛に転校して…小学校?中学校?忘れた。
それからずっと文通。
そして、浩美ちゃんは音つばめというフォークグループの追っかけを
私はあのねのねの追っかけを…
その後、お互い結婚して、
(といってもお互い結婚披露宴に呼ぶわけでもなく)
上の子も同級生。
赤ちゃん連れて調布のお家に母と遊びに行ったよね。
はぁ、古い話だ。
そう、松田聖子と同級だけど、娘さやかちゃんも子どもたちと同級生(笑)
このブログを見てくれて
「演劇やっているんだ。有名人?」なんて…
ホント東京じゃ演劇観る人よりやる人の方が多いんだよね。
あはは。
だから有名でも何でもない。
今、またこうしてメールで話せるのも不思議なはなし。
便利になったというか…。
あの当時こんなこと夢にも思っていなかった。
きっと、今度会ったら、経過した時間なんかまったく感じないんだろうな。
お互い歳をとったのは変わりないしね。
残りの人生楽しまなくっちゃ♪
パソコンの勉強楽しんでね!!
そして、twitterでつぶやいてください。