hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

興ざめ

空気ノ機会ノ尾ッポ
『ハコーボ』
中野のテアトルBONBONにて公演中
以前から気になっていた劇団。
行かなくちゃ!観たいな!!って思いながらもなかなか日程が合わなかったりで、
今回やっと観劇できました。
SSDの時のアンサンブル仲間友美ちゃんが所属している劇団。
今回は演出助手をやっているとか
受付で彼女と挨拶して
客席へ
とてもいい雰囲気な美術。
たくさんのハコ、そして穴。
作品自体は不条理というか、
わかりやすいようなわからないような
ラストはリズムで責められました(笑)


しかし、今回同じ列に遅れて入ってきたお客さん
ずーっと、紙をぐしゃぐしゃ、鉛筆で書き書き、
足を組んで…
観劇妨害!!?
どうして??
その紙の不協音で芝居台無し。
集中できませんでした。
本人まったく悪びれていないし、
興ざめです。
運が悪かったとしか云いようがないですよね。