hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

プロと小演劇

パラドックス定数
『元気で行こう絶望するな、では失敬。』
三鷹市芸術文化センター 星のホール
観て来ました。
総勢19名の男子高校生→社会人 +高校生のままの太宰 の群像劇??
私、ここの劇団はなんかいらいら。。。してしまいます。
それはそれで良いのでしょうが、
それだけ印象を与えているのですから!
なにがそうさせるのか、帰り道考えながら歩いていましたが、
それぞれが嘘っぽいのかな?
偽善を見せつけられているのかな??
あーそういえば、主人公なりに同化できないんだ!!


昨日観た、アンには本当に自分がアンの気持ちになれたし、
ピーターの立場にもなれた。
ピーターの読書姿には惚れ惚れした。
またジェリーの寂しさがゾクゾクした。
ピーターとアンは夫婦にしか見えなかったし
ピーターとジェリーは行きずりの関係としか見えなかった。
嘘がなかった。
プロの役者って!!これなんだ!!!と終わった後に思えた。
昨日、パンフと一緒に買った

だから演劇は面白い! (小学館101新書 50)

だから演劇は面白い! (小学館101新書 50)

そうですよね。
と、自分自身が今後どのように演劇に携わりたいのか
考え直す機会でもあるのかもしれない。