hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

音楽と演劇の融合

ライブハウスでの演劇。
これ、私の目指しているものかもしれない。


だいじゅ劇場vol.2
渋谷J-POP CAFE
だいじゅさんの歌声がこれまたしびれました。
歌が心に沁み入って、演劇が邪魔にならず楽しめました。
基本楽曲は4曲なのですが、
ひとつひとつに添えられた物語がよく書けていました。
劇団アニマル王子の役者さんたち
代表の松野さんの演技も観られて、とってもお得でした。


ライブハウスで上演、しかもワンドリンク+ワンフードを
ということだったので、お昼は食べずに会場へ
正解でした。
なんとワンフードといいながら
サンドイッチにチキンの唐揚げ・ポテトフライ・オニオンリングフライがいい具合にプレートにのって、ワンドリンクの生ビールで1,000円。


会場のJ-POPは、渋谷よしもとと同じビルにあって
よしもとは長蛇の列。
この違いはなんなのかな〜?とか考えましたね。
選ぶ権利はお客様にあるのですから
どうやって足を運んでいただくか考えなくちゃいけないのですね。


今回、案内してくれた、ぜんさんありがとうね。
相変わらず色白ですね(笑)
河合優さんのラストシーンとても可愛くてキラキラしていて目に焼き付いています。


ライブハウスでの演劇は
お世話になった劇遊舎SO-TO最高DELUXEが定例にしている渋谷クロコダイルでのライブ演劇とかがありますが(秋に池田義一先生の本で上演予定!ですよね??)
また違った面白さがありました。
あそこはあそこで、ワイワイ演劇が観られる楽しい空間なのです。
ライブハウスでは楽器と生声のバランスとかすごく難しいと思うのです。
それを今回はまったく違和感なく拝見できたことはとても嬉しいし、
構成的にもすごく勉強になりました。
あした、YTPでみんなに自慢しよう!!