hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

函館好き

これは絶対見たい!!

と行ってきました。

映画『草の響き』

あぁ、函館行きたいなぁ
今回は函館の風景の中揺れる心情
その揺れを最大限に感じながら観賞しました。

けして本心をぶつけることなく

お互いを想い合う。

函館 緑の島 そして竜飛岬…

函館山ロープウェイ

走ることの意味

観て良かった。

www.kusanohibiki.com

 

でね、実はその前に腹ごしらえにとランチしたのだけど

大失敗しちゃった

ワインのお店で

お肉とお野菜がバランスよくたっぷりとれるプレートランチ

っていうのがあり、写真を見て決めたの。

メニュー表の下に、バケットorポンデケージョの写真があって

「これってパンついていないですよね」ってきいたら

「ついていません」というから

バケットを注文。

さてさて、そのプレートランチ

実は

お肉と野菜がオンザライス!!だったのです。

つまりケチャップライスの上にたんまりお肉(ローストビーフ・ポークソーセージ・ボローニャソーセージ…他)とレタス。トマトなど新鮮野菜が!!

そしてオーダーしたバケットが目の前に

「そりゃパンついていないけどライスあるじゃん…言ってくれればいいのに…でも言ったら失礼だと思って言えなかったんだよね。良く食べるおばさんだなぁ、と思ったよね。…」

でも食べなきゃ!!

大食い選手権の選手の気持ちになったわ

美味しいから良かったけど

もうすぐ映画館へ行かないとな時間でもあり

バケットが外側パリパリの好きなタイプで

しかも3切れも付いていて…

はふぅ~~~~

もう夕飯食べられない!いらない!!

って心の中で叫んだ叫んだよ

食後のコーヒーを素早く飲み干し

映画館へ

上映中に腹痛になったらどうしよ

と思いながら 笑

大丈夫集中して観たわ。

でもね終了後トイレへ直行 汗

あぁ

メニューの文字をきちんと読めばこんなことにならなかったのにね(;^ω^)